パワプロ2022再現選手紹介 作った選手詰め

パワプロ2022で過去のサクセスキャラを色々作ってはみたもののはてなブログの使い方がよくわからず、記事を書かず放置していたのでもういっそのこと一つの記事で10人くらい紹介すればええやんということになり、キャラ名、パワナンバー、選手能力にちょこっと紹介文を添えてという感じで10人くらい紹介します。といっても手間暇掛けたのはごく少数、だいたいはパワフェスルーキーで粗製濫造してます。画像の貼り方本当にわかんないので画像はないです。コメントで質問されれば返すので質問あればどうぞ。

【凡例】

メインポジション

名前(出演作品) パワナンバー

投打 投手ポジション 投球フォーム 打撃フォーム サブポジ

球速 コントロール スタミナ 変化球

投手特殊能力

弾道 ミート パワー 走力 肩力 守備力 捕球

野手特殊能力

説明など

投手

大成功(パワプロ8など) 11400 90469 55036

右右 先中抑 スリークォーター2 スタンダード1 一塁手E40

128km/h B77 D56 シュート2 カーブ2

2 F36 E45 E47 D51 D58 D58

大成功さん。肩は仕方がないんです、肩だけに。千将の転生選手使うくらいしか解決策が思いつかない。パワプロ8準拠なので特能欄はスッカスカです。

芦谷翔(パワプロ14) 11700 90568 80018

左左 先発 オーバースロー4 スタンダード1 サブポジなし

151km/h C66 D51 Hスライダー3 チェンジアップ2 Hシュート3

対ピンチF 打たれ強さF ノビB 逃げ球 奪三振 乱調 対ランナー× 調子極端 速球中心

1 G3 G11 F33 B76 E44 E47

送球E

芦谷くん。先発オンリーです。肩がBまで上がってしまったので送球を下げてます。それにしても特能欄がわちゃわちゃしてますね。

捕手

森里学(パワプロ8など) 11700 40489 03653

右右 スタンダード1 三塁手E47

2 D56 C67 D57 C68 C68 C67

キャッチャーB 送球B

森里さんです。年齢、背番号などが適当なのでその辺はいじってください。この能力、今ならラインドライブとかついてそうですよね。

高木幸男(パワプロ8など) 11700 10540 33408

右左 オリジナル3 二塁手F37

1 E48 F37 E49 F39 D54 D54

対左投手F ケガF バント職人 慎重打法

幸子ママとは関係ないらしい高木さんです。左のバント職人とだけ聞くと内野安打多そう。

矢部兼安雄(パワプロ2013) 11700 60845 75072

右右 スタンダード1 外野手C62

2 F35 C62 S100 C60 B78 D50

チャンスF キャッチャーB 盗塁B 走塁B 送球B レーザービーム ヘッドスライディング

財宝イベ後の矢部兼。代走要員はつけられなかったです。守備走塁のスペシャリストですね。

一塁手

太田力(パワプロ8など) 11300 10496 99034

右右 スタンダード1 サブポジなし 

4 E45 A87 G14 G14 F34 F34

ケガB PH ホーム死守 ホーム突入 強振多用

記念すべき再現選手第一号です。ホーム死守(パワプロ8ではブロック○)を持っていますが、実際に捕手として使っていた人はいるんでしょうか。

服部サブロー(パワプロ8など) 11100 80560 27148

右右 スタンダード1 サブポジなし

2 E48 D57 C66 C66 D57 E48

パワーアップ後のサブロー。服部兄弟では使える方なのに、太田とポジションが被っているという悲しみを背負った男。サードかショートならよかったのに。

三塁手

矢部ノ助(パワプロ2011など) 11800 60825 81909

右右 スタンダード112 外野手D54

2 D55 D55 B75 C65 C68 F32

チャンスF ヘッドスライディング

パワプロ2013版の矢部ノ助です。パワプロ2013はメガネだけで打線組めるのがいいですよね。

外野手

工藤晶(パワプロ8など) 11700 50429 46438

右右 スタンダード1 サブポジなし

4 C67 C65 C66 D58 C67 C65

流し打ち チームプレイ×

今なら送球はCかEになってそう。パワフェスのドラフ島連合は全員集合してもいいのよ?

古谷正美(パワプロ8など) 11400 60595 44789

右右 スタンダード18 サブポジなし

3 D56 B78 D55 D59 E43 E44

三振

極亜久高校出身の外野手、古谷さんです。パワフェスの極亜久3人目として期待しています。能力としては強くないしそこまで弱くもない、この能力の選手が6番くらいにいたら強いチームだねって感じでしょうか。